雪早すぎ!

先週の水曜日の高速は、「雪チェーン着装」のマーク?
一応、スタッドレスに換えてはいたものの、まさかねぇ~
でも庭を見たら・・・・うそ~??ホントに積もってるやん(笑)

木曜日(11月21日)の朝はすっかり雪景色でした


気温はマイナス5度。この日は結局一日中氷点下


シャーリーも寒そうな外を見て「散歩いきたくねぇなぁ~」
と、お馴染みお風呂マットに乗ったまま待機
このままオシッコポイントまで運んでくれないかな~?(笑)

でもそんなわけにも行かず、重装備で出かけました。
今日はまだ、4枚重ね♪余裕(笑)


ガーデンチェアーも鋼管パイプとボードで囲ってあったので
こんな感じに守られて


アーチも植木鉢もなんとか大丈夫


さてさて、連休は暖かくなりそうなので、その間に、いろんな
ガーデングッズを撤収しなきゃ・・・・
それにしても、早すぎる雪に、ビックリの先週の山庭でした。


で、今日、大阪に帰ってくると、春のよう♪

ピンクグルース アン アーヘンとアプリコット ネクターが
お帰り~♪と暖かそうに迎えてくれて

同じ日本と思えない過酷な山庭のバラ達を思い
なんてとこで育てようとしてるんだか?と可哀想になりました。

でもみんな枝先を真っ赤にしながら、太い幹を張り、
頑張ってくれているので、私達も寒さに耐えて
きちっと最後の雪支度をしてやりました。
その模様は、また明日


山庭ではネットをしない為、更新が出来ませんが
自宅に帰ったら、頑張りますのでまた見て下さいm(_ _)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR