ローズセミナー秋講習


今日は秋の京阪園芸ローズセミナーの一日目
小山内さんが、バラ園で今、咲き誇るお勧めのバラを切って来て
見せてくださり、それを参考にカタログとにらめっこして
今期の講習苗を第5希望まで選びました。


こうやって並べて見ると、うーん・・・・どれもすべて可愛く綺麗で
全部育ててみたいと思います。

でも、我が家は寒冷地仕様限定なので残念だわぁー(T_T)
迷いに迷い
ザ・ジェネラスガーデナーを第一希望に
あと、アール・ドゥ・ヴィーヴル、ムーラン、シドニー、ブラッシュノアゼットと
選んでおきました。さあどれが次回来るのでしょう?

講習の後、好きなバラを2輪ずつ、持ち帰って良いことに
アブラハムダービー(右)とディスタントドラムス(左)を頂きました。
どちらも、とても良い香りで、育ててみたいバラですね。

せっかくなので、自宅の庭に今咲いている宿根草と生けて見ました。
ルリマツリ・センニチコウ・ペンタス・アメリカンブルー・ノースポール
コバノランタナです。いつも山庭にかかりっきりで、手入れの行き届かない
自宅庭に一生懸命咲いてくれています。

私は自分らしく、バラの優雅さと共に、いろんな可愛い花の咲く庭を目指そう♪

今日からしばらく山庭で、冬支度をして参ります。
また、帰って来ましたら、その様子をお知らせしたいと思います。



<お知らせ>

お庭造りのいろんなアイディアがいっぱいで、いっつも参考に
させてもらっていた、アイリスガーデニングドットコムの
「素敵なお庭紹介」に、我が家の山庭が紹介されました。
ここに登場する方々は、みなさん有名な、お庭のホームページを
持っていらして、いつも拝見していたので
うちの庭などまだまだ、工事中でお恥ずかしいのですが
特殊な環境で頑張ってガーデニングしている姿を
また時々見て頂ければうれしいです。








 

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR