宿根草


今年は早春からジキタリスとマンハッタンベロニカが
頑張って咲いてくれた。
バラがまだ霜焼け?みたいな状態の時期で
「山庭」続けて行くのなんかメゲてたんだけど
「頑張れ!頑張れ!」ってこの子達宿根草が応援してくれた。


 




そしてこのリクニスも
昨年、別荘地のお向かいのお庭に沢山咲いていて
「可愛いですね」って言ったら「いくらでもポコポコ増えるのよ」って
分けて下さった苗がこんなに立派になってくれた。
ベルベットのような葉っぱと目の覚めるようなマジェンダピンク
私のお気に入りの一つ


 




そして今年一番の功労者はこのエキナセア!
去年バラクラへ行った時、バラの終わった後に
この花が華やかに咲いていて、とても気に入り購入。


今年は去年のこぼれ種からいっぱい発芽して大成功!
花持ちも良く、背丈もあるのにしかっかり自立してくれて
バラの終わった夏に、だだっ広い庭に彩りを添えてくれる。


 



私も「頑張って~♪」って応援してあげるね!
ところで。。。おやつが咲く花って有りませんか~?


 


 


 


 


 




 

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
08 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR