食べるンゴ

なかなか時間が取れず
ブログ更新も、ままなりませんが
とりま
食べるンゴ(笑)
yamaniwa_00481087577239.jpg 
採ってきた、ミョウガと、紫蘇に

yamaniwa_00481087577238.jpg 
カニ缶と、山椒ちりめんを加えて、ちらし寿司

さっぱりおいしい♪

ラスト11個が届いた、サッポロ一番の、広島式汁なし坦々麺は
yamaniwa_00481087577240.jpg
豚ミンチとネギを加えて、オタフクの、汁なし坦々麺のたれで絡めて

yamaniwa_00481087577241.jpg 
トッピングを作り

温玉追加で
yamaniwa_00481087577242.jpg 
一人のお昼に、食べてます(#^.^#)
うっまぁ~♪

で、、息子にも、残しておこうと思ってたら
東京でも、一時期、セブイレで売っていて
すでに、爆買い済みだそうで

販売中止後は、同じサッポロ一番で
四川坦々麺てのが出て
ほぼ同じ感じだって

そうでつか(-_-;)

じゃ、母が一人で食べつくしますね(笑)

そして、長い間、愛用の、タイガーマイコン鍋に変わる、二人鉄板焼きを探してて
やっぱりBRUNOかな?と思いつつ
悩んでいたところ

コストコで、re'colteの
yamaniwa_00481087577243.jpg

コレ↑を、見つけ買ってみました

yamaniwa_00481087577244.jpg 
バーベキューグリルの油が下に落ちるのと
すべて、洗わないと気の済まない私には、本体も丸洗いできる、こちらに軍配が上がりました!
(たこ焼きプレートは、楽天スーパーセールで、追加購入、到着待ち)

早速
yamaniwa_00481087577245.jpg 
お好み♪
やっぱり、二枚同時に焼けるのがいいですね

テフロンも、温度調節も、過不足無し

そして、久々の、成城石井
いつもの定番お菓子を買ってレジに並んだら
前の女性が、↓の、割れかりんとうを、爆買いしてて
yamaniwa_00481087577246.jpg 
私も、また戻って並び直し、買ってみました(笑)

かりんとうって、なんか、お腹いっぱいになって、苦手でしたが
これは、薄焼きで、やめられませーん(/_;)

爆買いされる気持ちわかりました(笑)
yamaniwa_00481087577247.jpg 
岩手釜石の、加藤食品だって

たーしゃちゃんは
yamaniwa_00481087577248.jpg 
プラスチック、割れボーンでつけどね(-_-;)

更新、滞りがちなのに
毎日応援

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m
がんばります!


前回の記事にも、拍手コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています(#^.^#)


続きを読む

おつまみ♪

さて、これからの、ビールの季節
おつまみを買いに
成城石井は
yamaniwa_00481087576368.jpg 
いつもの定番に

新しく見つけた
yamaniwa_00481087576369.jpg 
東あられ本舗の両国シリーズ
ゴーダチーズ

ううううー和洋のコラボがいい感じです♪

そして、久しぶりのKALDI
yamaniwa_00481087576370.jpg 
台湾のピリ辛、えんどう豆
あ~ビールうまッ!

yamaniwa_00481087576371.jpg 
鉄板人気の、これも、おいしい

yamaniwa_00481087576372.jpg 
今は無き、三越で売っていた、遠州屋の、うにあられには負けますが
しっかり塩味&うに味です

yamaniwa_00481087576373.jpg 
さて、コストコイタリアンフェアで買った、グルテンフリーパスタを
ミラノの老舗Biffiのパスタソースで

yamaniwa_00481087576374.jpg 
ドバっと掛けて、セルフで絡めて食べましたが、
マスカルポーネとトマトが絶妙で
激ウマでした

ま、この濃厚ソースで絡めてしまえば
グルテンフリーもなんのその(笑)
いや、逆に、米粉とトウモロコシ粉で、もちもちして
私は好きかも?

さて、たーしゃちゃん♪
yamaniwa_00481087576376.jpg
つつじが満開です

けど。。。。私は
yamaniwa_00481087576377.jpg 
降りたいでつ。。。

時間まちまち投稿ですが
遅くても毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
感謝ですm(_ _)m


前記事にも、拍手コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています(#^.^#)

続きを読む

買い食い

寒い日が続きますね
インフルエンザも、流行っているし
この時期は、なるべく引きこもりたい

ポケモンGOは、もう飽きてるけど
バレンタイン企画してるので
一応散歩公園だけで、ボール集めしてますが
なんせ、これ、家ですることが無い

なので、また、久しぶりに、LINEゲームしたり(^_^;)

あとは。。。近所買い食いで
yamaniwa_0048108757368.jpg 
地元のケーキ屋さん

yamaniwa_0048108757369.jpg 
可愛くておいしくて、安いの

yamaniwa_0048108757370.jpg 
モンブランも

yamaniwa_0048108757371.jpg 
ル・クルーゼみたいな鍋に入った
プリンアラモード、食べたら、なーちゃんの、おままごとに使えそうです

そして駅前のデパートに
yamaniwa_0048108757381.jpg
期間限定で、堺の八尾源のにっき餅来てました
ニッキ味の求肥にくるんだ、こしあんがやわらかく
シナモン好きにはたまらないお菓子でした♪

大阪に住んでいても、なかなか行かない場所のおいしいお菓子は
ワンマイル生活者にはありがたいです(笑)

あとは、広島の
yamaniwa_0048108757385.jpg 
もりせんの肉みそ
サンチェに巻いても、卵かけご飯と食べても
おいしいですよ~♥

yamaniwa_0048108757380.jpg
そして、成城石井定番ナムルセットも丈量中♪

そうそう、コストコのプライムビーフって、安いけどおいしいですよね
最近もう、霜降りが、ダメで、赤身で、食べごたえのあるものが好き
どこの、すき焼き店でも、そういう流れらしいですね
でも、和牛って、もう霜降りにしなきゃ高級じゃないってイメージでしょ?

でも、アメリカでは、アンガス牛とか、赤身の、おいしいお肉ありましたからね

で、パパの帰りが遅い時のすき焼きは、あらかじめ煮込んじゃうので
↑のリンクの焼肉用を割り下で煮込んでみました
yamaniwa_0048108757376.jpg 
おいしい♪
ここへ、パパが帰ってきたら、野菜放り込んでいただきます♪

みたいな・・・・

ターシャの散歩が無かったら、おそろしい食べ放題の引きこもり(^_^;)

一方、たーしゃちゃんは、ヘルシーでつよ♪
デザートは
yamaniwa_0048108757382.jpg 
キャベツ♪

yamaniwa_0048108757383.jpg
大根♪
幸せそうに食べてくれて可愛い(#^.^#)

見習わなくてはね(^_^;)

さて、この週末は、大寒波?
雪の被害がありませんように

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m


アメリカが動いた日に

yamaniwa_0048108756718.jpg 
コストコに居た(^_^;)
流石です(笑)

うーんどうなるんでしょうね?
変革を求める気持ちや、あのオバチャンじゃね~という気持ちもわかるけど
自己主張の強い国民性と
しっかりとした、意見の言える教育を受けてきている、多くの人々の中から
誰か他に、なるヤツおらんかったんか(?_?)とね

ま、あんな過激な発言をしても、
多民族大国を、
政治経験の無い、おっさん一人では、絶対動かせないし
結局は、ブレーン次第な・の・で

見守りましょうかね(^_^;)

コストコはガンバレ!ということで(笑)
yamaniwa_0048108756717.jpg 
このシャンパン(クレマンダルザス)を、買い足しに行ったら


yamaniwa_0048108756719.jpg 
大好きな、チーズパンの焼き端?出てたー♪

そして新商品の
yamaniwa_0048108756720.jpg 
アップル&カラントタルトも、甘酸っぱくておいしかった♪

あ、嫌いなゴディバも(笑)
一番上の画像の
ピーカンキャラメルは、イケました!


ご心配頂いた、たーしゃちゃん
yamaniwa_0048108756721.jpg 
お蔭さまで元通り(#^.^#)

でも、急に寒くなってね
yamaniwa_0048108756716.jpg
初、しま○ら腹巻きで
私も、初、しま○らあったかパンツで(笑)
買って良かった~♪すごく暖かいです!!!!

昨日も、コメント
ありがとうございました(o^^o)
お返事は「続きを読む」に書かせて頂いています。

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m

続きを読む

食いしん坊と、嬉しん坊(^^;;

もう、買い食いカテかいッ!!??(笑)

そう。。。。(-_-;)

っていうか、また、昨日も
yamaniwa_0048108756102.jpg  
料理教室へ行ったよ♪(笑)
いや、これは、私が九月は、旅行に行くので休むと言ったら
みんなが、だったら、日にちを変更しようと言ってくれたんで
行かないわけにはいかない!!!!(^_^;)

で、シェフが、毎日お店で食べてらっしゃる、
「まかない料理」をという、前々からのみんなのリクエストで

明太、納豆、豚肩ロースの角切りミートソース、三種のパスタを習った

また、パパに持って帰るつもりが、おいしそうで二種食べてしまった(-_-;)
ま、そろそろいいかな?と、よく噛んで(笑)

明太パスタは
yamaniwa_0048108756103.jpg 
ソースだけを持ち帰り、パスタを茹でてパパの一食が浮いた(笑)

で、もう、私も、ほぼほぼ、普段通りの消化能力を確認(^_^)v

長かったなー二週間

アルコールは我慢できるけど
やっぱり、おやつが食べたくてね(^_^;)

低脂肪、低繊維の高消化食って
いわゆる離乳食?

なのでおやつも、マリー、ビスコ、ウエハース、プリン、飴などを推奨されていて
あ、その中ではやっぱりウエハースが好きかな(笑)と

最近食べてないので、探したら
麦入りとか、カルシウム強化とか?けっこう高齢者向けのが出ていますね

でも、シンプルなものをと、これもライフのプライベートブランドで
yamaniwa_0048108756104.jpg 
めちゃおいしい!!たかがウエハースですが
サクサク生地と、あっさりクリームが
私の好物、ゴーフルを超えましたッ!!(笑)
あ、湿気が大敵なので、すぐに、タッパーに入れ替えたので
メーカー見忘れちゃったけど、これも、田楽みそ同様リピ決定です

そして↑、その下に写るおかき♪

私は、甘いものの〆は、辛いものという、マイルールがあって(笑)
それは、甘辛おかきとか、ハッピーターン系の、グルタミン酸味とかじゃ嫌なんですよ!

ちゃんと、しょうゆ味でないとね!

でも、それって、けっこう固焼きだったり、草加せんべい系にしかなくて
消化に良さそうな、フワフワサクサク系は、
揚げおかきになって、一気に高脂肪(@_@;)

そこで、やっと見つけた
埼玉ホンダ製菓の↑の「二度焼きしょうゆ」

いわゆる
yamaniwa_0048108756105.jpg 
ターシャせんせ、御用達の、この白いお子様せんべいに
たまり醤油掛けって感じ?
「お子様から、お年寄りまで食べやすいよう、工夫しました!」の
キャッチコピー通りで

今の私には、満足の逸品でした(笑)
(これも、ライフかな?)

そう、最近は、コストコなんて、大腸がんの巣窟!!っとね(笑)

ちょっとダサって、思ってたm(_ _)m
スーパー巡りを楽しんでます。

万代とかも、行くようになって
ウエハース探すついでに 
偶然見つけた
yamaniwa_0048108756106.jpg 
長野のお菓子「サラバンド」

なんか、生地感が、「雷鳥の里」?って思って調べたら
みなさん、同じこと書いてらっしゃった
しかも、こちらの方が、昔からあって、雷鳥の里がパクリらしい(笑)

まったく、同じ感じのおいしさで
値段は、半額
あの、雷鳥の栞も、箱も、一個一個の金色テープも要らんもんね(笑)

うん。。。。やっぱり、目線を変えるって大事!(しょーもないレベルですが(^_^;)
こんなところにも、生きてる喜びを感じる、今日この頃(笑)

たーしゃちゃんも、この二週間の、公園、犬モン収集も
yamaniwa_0048108756107.jpg
新しいキャラ

yamaniwa_0048108756108.jpg 
けっこう捕獲(笑)

それと、毎日同じところに、座ったことで
人間の、お友達も出来ました♪
yamaniwa_0048108756109.jpg 
「アルパカちゃん♪」とニックネームも決まり(笑)
おとなしく撫でられて「なんでこれで、セラピードッグになれないって言うの???」と
思いましたが・・・・

その理由が、即、判明しました!
yamaniwa_0048108756110.jpg  
心の底から、うれしくなり過ぎ
ビジネスってことをを忘れるってトコですね(^_^;)


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m

昨日も、コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいてます♪

続きを読む

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR