台風心配ですね

yamaniwa_00481087577274.jpg 
息子が帰った後に
東京みやげを頂いた
小ぶりで上品な、どら焼き
皮がもっちりしておいしいね
「銀六餅」
東京駅でも売ってるって
今度買ってきてね♪(笑)

yamaniwa_00481087577271.jpg 
エ〇メスから、新しい香水の見本もらった
ナイルの庭以来の、好きな香りかも?

yamaniwa_00481087577272.jpg
もう、置くとこないし(^_^;)

さてさて、いっぱいの荷物を積んで
また山庭へ

遅くに出たので、途中から、どんどん気温が下がって、着いたら12℃
大阪でギリギリまで、掃除や荷物運びして、半そでで、また来てしまった(-_-;)

たーしゃちゃんは、元気です
でもアンヨは
見た目は、何にもないし
痛がりも、痒がりもしないし、歩くのもフツーなのに
やっぱり、気が付くと、左前脚だけを舐めてます
yamaniwa_00481087577277.jpg
なので、まだ、靴下を履いた犬

今日は、こちらも朝からシトシト雨で
台風の行方が心配ですね

yamaniwa_00481087577276.jpg
皆様のところも、おきをつけくださいね!


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m


無題ですけど日々の暮らしは

バラんバラんで
タイトルつけようが無いですが(^_^;)
日々の暮らし九月です
あのゲームを持って
なーちゃんちに行った、息子
yamaniwa_00481087577263.jpg 
喜んでたって(#^.^#)

そしておじーちゃんと、おばーちゃんは、また二人と一匹暮らしへ
大阪の庭の草ボーボーを、見るに見かねた、おじーちゃんは
yamaniwa_00481087577265.jpg 
おばーちゃん(私)が、テキトーに敷いたタイルを剥がし
きちっと水平を取って、タイルを洗い
セメントを詰めて
yamaniwa_00481087577266.jpg 
敷きなおしてくれました

うん、山庭で培った、タイル職人の技術は向上してますね(笑)

私も、一応草抜きを
yamaniwa_00481087577270.jpg 
クレマチスって、花終わりの、この風車みたいなのもかわいいですよね
何度も美味しく、勝手に這って、誘引要らずもうれしい

でもね、また、大阪は蒸し暑く、蚊が多く
ガーデニングには、まだまだ不向きです(-_-;)

で、コストコも行きたかったけど
なんか、力尽きて

久しぶりのイズ○ヤへ
「もうつぶれてる?」と思ってて、ごめんなさいm(_ _)m
イオンに押されながらも
高齢者の、お財布に優しく、おいしいものいっぱいで
まだ頑張ってました

いや、周辺の方々にとっては、デイリーユースのスーパーなんだけど
私達は、すっかり足が、遠のいていて
気がつかなかっただけ?

昔は、ここしか無くて、私のルクルーゼは、ほとんど、ここで
叩き売られてた、並行輸入の5000円均一商品なのに

恩知らず!!!(笑)

yamaniwa_00481087577267.jpg 
魚売り場の、お寿司も
今年初物の、サンマの塩焼きも
スーパー内の調理場で、握りたて、焼き立てで
おいしかった♪

また、ここへ通おう!火曜市♪

そして、
yamaniwa_00481087577268.jpg 
地元の銀行の帰りに見つけたテリア
たぶん、ワイアーフォックス?

yamaniwa_00481087577269.jpg 
でも、テリア久しぶりなので
連れて帰りました(#^.^#)

リンゴも新物が出はじめてうれしい
yamaniwa_00481087577273.jpg
いつもの、ターキーフレークと、リンゴ煮を、せっせと作る

アメリカでも、この組み合わせで、感謝祭には食べるから
たーしゃちゃんは、毎日が感謝祭(笑)

そう!!元気で生きてることに感謝です

でもね、昨日から、また不穏な、左前足しゃぶりが始まって

前回は、3年ほど前かな?
その時は、すぐに獣医さんへ行って、毛剃りをして調べたけど
なんの異常も無く、逆に毛剃りして、チクチクしたのか?黒爪が面白かったのか?

余計に舐めて悪化したので

そう!もうすべては、着せる、巻く、履かせる作戦で(笑)
yamaniwa_00481087577264.jpg
こういうの、ぜんぜん嫌がらないんですよね(#^.^#)
しかし
オムツ、腹巻、靴下、レッグウォーマーって・・・(笑)

もうすぐ、キャメロン・ディアスの「メリーに首ったけ」の
包帯犬になりそう(笑)

それでも、薬飲まなくて治せたらいいと思うのです(/_;)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

前回の記事にも、拍手コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています(#^.^#)



続きを読む

いろんな劣化にもメゲズ

さて、先週、まだ暑い中
どうしても帰りたかったのは
yamaniwa_00481087577228.jpg 
いつものお気に入りのフレンチのシェフが、お友達の、おいしいイタリアンで有名なシェフを
お店に招いて、コラボされるというお知らせをいただいたから

yamaniwa_00481087577227.jpg 
喜んで♪作業着を着替え(笑)

でもね。。。。
顔、真っ黒、いや元々地黒(/_;)
てか、顔が、特にガングロ(笑)

で、これも娘が「今更ムリとは、思うけど・・・」と勧めてくれた
yamaniwa_00481087577235.jpg 
ドラッグで買えて、安いのに、効果抜群♪と
(ロート製薬です)
これ、一週間前から塗りたくりました(笑)

うーん、まだわかりませんが
一応
yamaniwa_00481087577236.jpg 
化粧水もこれに替えてみた

とにかく色々試して
頑張って生きようと(笑)

で、久しぶりに指輪もはめたら
yamaniwa_00481087577237.jpg
草抜きで、関節が腫れて入りません(/_;)
あきらかに、サイズUPしていて
もうすんなり諦め、すべてお直しに出しました

母も言ってたな~
年取ると、節が高くなって、指輪入らなくなるって。。。

へ~そんなことある???って思ってましたが
あります・・・

すべての経年劣化を受け入れようと

それでも、おいしいものを食べれる幸せ♪

yamaniwa_00481087577229.jpg 

フレンチとイタリアンが上手くコラボしていて
決してお互いの邪魔をせず、最後まで楽しく、飽きず、いただきました(@_@;)

いつものフレンチ厨房に
yamaniwa_00481087577230.jpg 
イタリアンで有名なシェフが

yamaniwa_00481087577231.jpg 
その場で、ラビオリを作って見せて下さって
モチモチの出来立て
yamaniwa_00481087577232.jpg 
完全ノックアウトでした

また、新しいお店をオープンされたら
ぜひ一番乗りしたいと思います!

さて、たーしゃちゃん、朝夕涼しくなって
yamaniwa_00481087577233.jpg 
テクテク元気です♪

相変わらず、弾けて、遊ぶので
yamaniwa_00481087577234.jpg
「エアデールのパピーですか?」って、聞かれました
言われ続けて、早、9年(笑)

病気にも見えず、いいことですね(#^.^#)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

前回の記事にも、拍手コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています(#^.^#)

続きを読む

おかいもん

まずは、久しぶりのコストコへ
yamaniwa_00481087577221.jpg 
コストコで配られた雑誌の裏にあった
サンペレグリノのスパークリングフルーツベバレッジ
ブラッドオレンジも、ラスイチで残ってました!
甘さ控えめでおいしい♪と、喜んで(笑)
何気に、裏のカロリー表示を見たら
ひと缶541kl????
何度も、メガネを擦って見直すとkjとも読めるけど
ヤバイやんか?
こんなの一本で、お昼一食分もあったら(@_@;)

で、調べたら、ヨーロッパの単位で
キロジュールって読むんですね~

1kcal=4.184kjだそうです

なので、ひと缶129カロリーぐらいって事ですね

良かった(^_^;)

上のキャップも、山庭で、虫除けカバーになって清潔だし
庭仕事にうれしい、さわやかな飲み物でした

そして
yamaniwa_00481087577211.jpg 
ダイソーのウンチ袋
大阪では、人気で、どこも売り切れで、やっと岐阜大和のダイソーで見つけました!

いつもは、車のリヤワイパーに、紙に包んだブツを、コ
ンビニの小さなビニールに入れ
そのまま掛けて走ってるんですが

何回も、バイクの人や、歩く人が信号待ちで
「あの~なんか、後ろにぶら下がってますけど???」って教えて下さって
(たぶん、コンビニで買ったものを、外で食べてて忘れてる?と(笑)

やっぱり、ちゃんと、みなさんのような、マグネット式の
オシャレなケース欲しかったんですが
アルミのボディーには付きません(-_-;)

で、これなら、安いし何枚か買って、干しておけば
臭いも取れていいかな?
yamaniwa_00481087577212.jpg 
大小、2サイズありますが、手作り食は、大きなウン出ないので
小で十分でした
でも、足拭きウエットや、ゲリピーで、何回もしたときの為に
大も、買いましたけどね

これでPETS FRIENDSも安心(笑)
ホントに、運子さんは、体の大事な友ですもんね
大切に持ち帰らなければね(#^.^#)

そして、もう一つの、フレンズを(笑)買いにも行きました♪
yamaniwa_00481087577222.jpg 
うれしいな♪

yamaniwa_00481087577223.jpg 
いっぱい買ってもらったでつ♪

でね、探してた
yamaniwa_00481087577224.jpg
アルミのアイスクリームスプーンの大きいのありました!!

今、どこでも、小さいカップ用のは売ってますが
私の使い道は
いっつも、翌日のターシャのお肉フレークを
解凍し忘れて(-_-;)
慌てて朝、ターシャが、ご飯の歌絶叫する中
アルミボードで解凍してたんですが
yamaniwa_00481087577225.jpg
これがあれば、一食分すぐにすくえます
貝印ので、しっかりしてて
ファミリーサイズのハーゲンダッツにぴったりですね♪
値段も、10%オフの日で
600円ぐらいでした

さて、大阪も、朝夕はやっと涼しくなって
遠くの公園まで歩いて行けるようになりました
yamaniwa_00481087577226.jpg
春ぶりに、会うお友達に
ちょっとテレ気味のたーしゃちゃんでした(#^.^#)

このまま、涼しくなって欲しいね

皆様も、楽しい休日を♪

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

BBAばかパーク

さて、今年の春に初めて行って以来
大好きになった、ひらパー♪へ(記事はコチラ
また、おばーちゃんと二人で行って来ました。

ここからすんごい長いです(^_^;)

シツコク貼った、写真も同じ?にみえますが
全部違います!
孫の写真を見せたがる、BBAってイヤ~と思ってましたが
完全になりました!(笑)
ですが、お許しを~(^^ゞ

前回の教訓を生かし
今回は、何回も出し入れ出来る駐車場を、パーク近くに確保して
yamaniwa_00481087577093.jpg 
朝一番、みんな、駐車場渋滞している間に余裕で入り

yamaniwa_00481087577094.jpg 

yamaniwa_00481087577095.jpg yamaniwa_00481087577096.jpg
ガラガラ~の間にどんどん乗って乗ってぇ~!!!

yamaniwa_00481087577097.jpg 
これは、少し水がかかるので、涼しいらしく、三回連続リピ
(春は、まだ身長が足りなくて、おばーちゃんと一緒にしか乗れなかったのにね)

yamaniwa_00481087577098.jpg 
yamaniwa_00481087577099.jpg 
後ろの、孫連れの女性(こういう組み合わせの多いエリア)が
ひとりじゃ可愛そうだから、一緒に乗りましょうか?と、声を掛けて
下さった(乗り物券ケチってる、気の毒な、おばあちゃんに見えたのかな?(笑)

ご親切にありがとうございます♪
でも、この子、一人で乗りたいし、写真撮って欲しいらしいんで(^_^;)と

yamaniwa_00481087577126.jpg 
これだけは、おばーちゃんと一緒に

yamaniwa_00481087577103.jpg 
今回は、これは、身長をクリアして、おばーちゃん立って回らなくて良くなった
子供の成長ってうれしい(笑)

yamaniwa_00481087577100.jpg 
梯子車から、水を穴に噴射して、点数を入れる
yamaniwa_00481087577101.jpg 
これもお気に入りで、何回も消火活動に(笑)

yamaniwa_00481087577102.jpg 
また、間にイルカを挟み

yamaniwa_00481087577104.jpg 
ひとり旅

yamaniwa_00481087577105.jpg 

yamaniwa_00481087577106.jpg 
ひとり旅

ひとりで乗るのだーいすき♪のお蔭で
たくさん写真が撮れました

そろそろ、混雑して来て、暑くなって来たので
yamaniwa_00481087577107.jpg
シャワーをあびて

一旦帰宅、ターシャのトイレとお昼ご飯
なーちゃんも、帰りのコンビニで買った、自分で選んだお弁当と
デザートを食べ、クーラーの効いた部屋で少し休憩
そしてまた
yamaniwa_00481087577108.jpg 
すぐ戻り(笑)
午後の部

yamaniwa_00481087577109.jpg 
やっぱり、イルカから始まって

yamaniwa_00481087577110.jpg 

yamaniwa_00481087577111.jpg
定番3種乗り

そのあとは、場所を変え
yamaniwa_00481087577112.jpg 
これも、今回から、一人で乗れるようになった子供用のコースター
ショボイ様に見えて、意外とスリルがあるそうで、これも何回も乗りました

yamaniwa_00481087577127.jpg 
この日は残念ながら、楽しみにしてた、観覧車が、修理の為、止まっていたので
仕方なく
yamaniwa_00481087577114.jpg 
こんな赤ちゃん用で

yamaniwa_00481087577113a.jpg 
でも、一人で乗れたら楽しいんだって(^_^;)

yamaniwa_00481087577115.jpg 
そして、幼児、低学年エリア 唯一の、絶叫系タコは
前から乗りたがっていたので、
乗れるようになって大喜び
大人気で、かなり並びましたが
おばーちゃんも、乗りたくなって参加(笑)

でも、かなり怖いよ!
これも一人で乗れるギリギリなのですが
さすがに、一番小さいので、一人では乗せられませんでした
ここでまた、夕方のたーしゃちゃん散歩タイムになってしまって
一旦帰宅

ターシャは、もう家でトイレを済ましてくれていたので
ちょこっと、近所を散歩して、夕ご飯を食べさせ
なーちゃんも夕ご飯を食べ

さーーーー
yamaniwa_00481087577116.jpg 
ナイトタイムへ
(もうこのあたりから、おばーちゃんヘロヘロ(@_@;)

でも、やっぱり、日が落ちると、少しは涼しいし
何より、子供エリアはガラ空きになるのでいいですね

yamaniwa_00481087577117.jpg 
またジェットコースターに乗るのも
yamaniwa_00481087577118.jpg
夜は一番前も乗れたし


昼間、物凄く並んでた、新しいのも


ストーンと落ちる、大人のパクリも
見知らぬ3人で貸切(笑)

そして~おばーちゃんもリピの
yamaniwa_00481087577121.jpg
タコ(笑)
これ乗ったらもう帰るよ!わかった?と大人の対応

けど、乗ったら
yamaniwa_00481087577122.jpg 
絶叫して喜んでるのは?おばーちゃんひとり(笑)

結局〆の
yamaniwa_00481087577123.jpg 
貸切コーヒーカップも

yamaniwa_00481087577124.jpg 
ひとり、ハッチも、閉園ギリギリまで
満喫して
フリーパス、こんだけ一日中乗られたら
ひらパーも、赤字?なほど

yamaniwa_00481087577125.jpg 
あ~楽しかった~

おばーちゃん(の家(笑)大好き♪と、興奮冷めやらぬ

ひらパーオフィシャル民泊の夜は更けました(笑)

うちは、パパのお盆休みも無く
ターシャの今の状態では、預けて、ディズニーとかは、連れていけないので
ここがあってホント良かった(^_^;)

さ、また次回は一段と、乗れる乗り物のスリルが増し
おばーちゃんも、いよいよ、本格参戦
こうご期待?(笑)


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

前回の記事にも、拍手コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています(#^.^#)

続きを読む

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR