ネックレスが、止めづらい時、中松子は?

大阪に帰ったら、まず、ネイルチェンジへ
yamaniwa_00481087577055.jpg 
土いじりをするので、短いし、甘皮も取らないけど
やっぱりしないと、完全に、日焼けしたおっさんの手になっちゃうんで(^_^;)

で、ネイルしてて一番困るのが、爪に厚みが出て
ネックレスの、カンが留めずらいことじゃないですか?
早くから支度をしても
最後に、そんなことに手間取って、待ち合わせに遅れるぅぅ~!!!って時は?

今まではね
yamaniwa_00481087577062.jpg 
昔いっぱいぶら下げるのが、流行ってた時の
携帯チャーム用のストラップの大きなカニカンを使ってました(笑)

で、要らないものなら、この黒いストラップ部分をちぎればOK

でもあると、それで長さをながくすることも出来るので
ま、髪の毛アップにしない限りは、これも利用価値があるんですけどね

やっぱりね~、何かで見えた時恥ずかしいので
今回、ダイソーで銃を買った時に、見つけて来ました
yamaniwa_00481087577056.jpg 
ありました♪やっぱダイソーですね

これなら、見えても違和感無いし

この母の、形見のサファイアのネックレス、短いので
yamaniwa_00481087577057.jpg 
こうやって、いっぱいに伸ばしてアジャストして

yamaniwa_00481087577058.jpg 
今、マイブームの、首輪ドレス(笑)から、ちゃんと見える位置に

さて、昨日の台風は、和歌山に上陸してから
大阪は、特に影響も無く過ぎて行ったんですが
yamaniwa_00481087577061.jpg 
朝は晴れ間も少しあって
近所へ散歩も行けました

でも、午後からは、雨脚がひどくなる予報だったので
家から出ずに過ごそうと。。。。

それなのに、ターシャの無脂肪ヨーグルトが、切れてたのを思い出し

一旦ターシャを家に入れ、この散歩ジャージ、レインシューズ姿で
近所のコンビニまで、徒歩で
そしたら、コンビニには、脂肪ゼロ無いじゃん???

じゃ、車取りに帰って、スーパーまで、行けばいいのですが
前日、ネイルで大阪市内へ行くのに
あまりに田舎の虫くっつきすぎてて、キモい車だったので
洗車したとこで(^_^;)
勿体ないので
犬と車を守るため(笑)
そこからそのまま、バス通りを、徒歩でスーパーまで行きました。

雨も風も大したこと無かったけど、恰好も恥ずかしく
蒸し暑く、久しぶりの燃焼系運動になりました(@_@;)

yamaniwa_00481087577060.jpg 
たーしゃちゃんは安全の為、家から出ず
まったり、台風が過ぎるのを待ったでつ♪

ばあや、ヨーグルトありがとう♪

yamaniwa_00481087577059.jpg 
今朝はもう、晴れてます♪

皆様の所は、大丈夫でしたか?

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

前回の記事にも、拍手コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています(#^.^#)



続きを読む

ダイソーの「ごくふわっ」

ちょっと奥さん知ってた?シリーズ(笑)
yamaniwa_00481087576575.jpg 
前から@コスメで人気でしたが
え~??百円のブラシぃ~??と、
手を出していませんでした。

でもね、外国のブラシは、ブランド物でも、固くて
頬がチクチクしませんか?
なので、熊野筆のを買おうか?悩みながらも
yamaniwa_00481087576578.jpg 
今回、ま、捨ててもいいからと、買ってみたら大当たり!!!


ふんわりして、粉付きもすっごくいいです

あはは~♪

熊野筆なんていらない!
yamaniwa_00481087576582.jpg 
オンリーミネラルのも、替えました

yamaniwa_00481087576577.jpg 
もちろん、先日の雪肌精も
これで付けた方が、絶対自然でムラがありません

パフ捨ててもいいぐらい(笑)

なので、旅行用も
yamaniwa_00481087576583.jpg 
向かって左が、ダイソーの(こちらは、200円商品ですが)
今までのとは、ケースは、かかなり安っぽいですが
この、「ごくふわ」シリーズを一旦使うと

もう、どれも、「靴ブラシかッ!!!」としか感じられない(笑)

yamaniwa_00481087576576.jpg 
ちなみに、一番上の画像の200円商品との差は毛束の量ですが
100円ので十分かと思います。

あとは、リキッドファンデ用ブラシも買おう!!

あ、この
yamaniwa_00481087576579.jpg 
アイシャドウチップも、瞼にやさしくいいですよ

そして、色々コスメの夏のオススメは、
yamaniwa_00481087576580.jpg 
やっぱりこれ
朝、鏡を見たら、寝るまでそのままの、園芸&動物生活にうれしい(#^.^#)

今日から真夏らしいですね(-_-;)
たーしゃちゃんも
yamaniwa_00481087576581.jpg 
さっぱりしてもらいました♪
プラッキング仕上げを止めて、足は白っぽくなったけど
この背中のスベスベ感が「ごくふわ」シリーズ(笑)


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

拍手コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています(#^.^#)




続きを読む

色々試してみる

さて、今回の、山のお土産もまた
爪切り
yamaniwa_00481087576534.jpg 
↑の画像右のを買って(記事はコチラ
とても良かったので
今度は、ネイルをしていても、ガッツリ切れる刃間の広いものを
yamaniwa_00481087576535.jpg 
切れ味は同じでサクサクと、ストーンの付いたネイルも切れました

しばらくは、ネイル休みをしていたのですが
(どうせ、ガーデニングしてるだけだし(^_^;)

その間に、爪の強化をしようと
yamaniwa_00481087576536.jpg 
画像右の、Dr.Nailを、使ってみました
寝る前に塗って、乾いたら、その上から、左のAVOPLEXを塗ると
さらに、保湿効果がありました

そして二週間
いつもは、最後のネイルコートするときに、UVライトに入れると
熱くて痛いのですが、それが無かった!!

これは、ネイル休みに必ず続けようと思います。

まだ、ネイルの残っている所は、根元の自爪の出ている所だけに塗ることも
できます。
ってことで
yamaniwa_00481087576537.jpg 
久しぶりのネイルは、子供かッ!!みたいですが(笑)
ガーデニングの季節は、短めに、甘皮は、もちろん残して
ひょうそう予防しながら
今年も、ジーンズで

そしてお次は、
すごく楽しみにしてた(おばちゃん買うもの???(笑)
雪肌精の限定フェイスパウダー
yamaniwa_00481087576544.jpg
ターシャのヨーグルト買いにいくついでに、取りに行って来ましたドラッグへ
ちょうど、ローラメルシエのルースセッティングパウダーが切れたので
今年は、ドメスに
yamaniwa_00481087576538.jpg 
私世代では完全に、テクマクマヤコンだわ(笑)知らんでしょ?
ひみつのアッコちゃん
おっきなコンパクト
その当時、母の、使わないコンパクトもらって変身してたけど
こんなのあったら嬉しかったな~

って感じのオモチャぽさ

でもね、なかなかいい感じですよ
ローラメルシエより、きめ細かく、肌が明るくなるような
yamaniwa_00481087576539.jpg 

ちょっと色の合わない、暗いファンデの修正にも使えるし
いろんな漢方エキス?で、しっとりします
香りも、ベビーパウダーって感じで、さわやかです。

ただ、持ち歩くのは無理かな~???かさ高過ぎ

カネボウのミラノコレクションも良さそうですね
次はチャレンジしてみます

さて、今日の山庭の訪問者は
yamaniwa_00481087576540.jpg 
うさぎさん♪

yamaniwa_00481087576541.jpg
楽しそうに

yamaniwa_00481087576542.jpg 
走ってらっしゃいます

パっと見、ミニシュナ?と思う色と大きさですね(笑)


梅雨までの、良い季節はもうあと少し
yamaniwa_00481087576543.jpg 
ターシャも散歩楽しまなきゃね

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

拍手コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています(#^.^#)


続きを読む

これ、必需品!

年齢的なこともあると思いますが
yamaniwa_0048108757608.jpg
最近、突然の訃報や法事が多く

いくら、時代的に、家族葬が多くなっても、
後から
お別れ会や、ご自宅へ、ご挨拶に伺う機会も増えて

yamaniwa_0048108757609.jpg 
これ、ヤバイでしょ(-_-;)

そんな時、最初は、黒のレースの手袋なんかしていましたが
焼香の時には、外さないといけないし、
食事の時も、やっぱりね~

なので、
yamaniwa_00481087576010.jpg 
コレ、必需品です!

yamaniwa_00481087576011.jpg 
↑のイチゴが、こんな感じに

そしてオフは、簡単

お風呂で、シャンプーしてたら
yamaniwa_00481087576013.jpg 
勝手に、こんな風に、パックのようにペロンと取れる
けっしてチリチリバラバラにはならないんで
髪の毛に絡まる心配もありません

yamaniwa_00481087576012.jpg 
びろーんと、めくれた下には、ちゃんと、イチゴ健在(笑)

ただ、欠点は、塗る時の乾きが遅い
だから、いろんな支度を整えておいて
一時間ぐらいの余裕を持っておかないとダメですね

でも、私なんて、ギリギリまで、ターシャの散歩、足洗い、ご飯の支度してから出かけなきゃ
いけないのですが、一時間乾かせば、普通の水仕事では捲れません

それと、私の場合、地元では、売って無くて
楽天などで注文しても、取り寄せだったり、メール便だったりで
かなり前に注文しないと焦ります(笑)

ですが、ネイルの方には、
ぜひ早めに一本持っておかれることをお勧めします!

あと、偲ぶ会、など、葬儀場じゃないお別れ会の、服装も迷いますよね
ホテルなんかに、モロ喪服もヘンですし
でも、悪目立ちする派手なものもダメだし

そんな時、なんとなく、バーゲンで買ってた
黒のシンプルな、ジャケットに助けられています
yamaniwa_00481087576014.jpg 
下のは、バブリーな時代の(笑)
肩パッド、金ボタンのスーツのスカートだけを着まわしてます(^_^;)

さて、たーしゃちゃんは
yamaniwa_00481087576015.jpg 
毎日、黒ジャケット、黒爪で冠婚葬祭対応でつ♪

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
ありがとう♪

  
昨日も、コメント
ありがとうございました(o^^o)
お返事は「続きを読む」に書かせて頂いています

続きを読む

人生はチャレンジ!

犬の病気だけじゃなく、飼い主の美容も
日々チャレンジしたいな。。。と

その背中をおしてくれるのも、いつもコットコ(笑)

だって、わかんないもん
この年で、市場に溢れる、コスメの中から
イケてるモノを探すなんて

なので、取り敢えずの、お試しとして
コストコで、人気?みたいなのから

でも、意外と、売れ筋をチョイスして、売ってることが多いですよね

今回は
yamaniwa_0048108757602.jpg 
W洗顔要らずの、クレンジング
シンデレラ タイムだって(笑)

今までは、長年
yamaniwa_0048108757603.jpg 
この組み合わせで、メイク落としと、洗顔をやっていたのですが
これね、肌には優しいけど、アイメイクがしっかり落ちない(-_-;)

それで、しっかりメークした時は(めったにないけど(笑)
先に、アイメークリムーバーを使ってたんですけどね

基本、めんどくさがりなので、
お風呂で、濡れた手ですべて出来ることは、もちろんのこと
少しでも、手間の少ない作業が良くて

今回、初の、これ一本!

でも。。。これが、敏感肌用のわりには、洗浄力も高く
するっとアイメイクも、ファンデも落ちました

で、洗いあがりも、さっぱりツルツル

いいかもぉぉ~♥

大きな二本で3000円弱
この二本っていうのが、私には、家と山用に、欲しいので
当たればコストコで買うのが好きな理由

これで、顔洗って
yamaniwa_0048108757604.jpg 
これ塗っておしまい♪って
安っすぅぅ~
な仕上がりになりました(笑)
(あ、↑これも、続けてますが、やっぱりいいですよ(記事はコチラ

あと、この時期の、お出かけは、
yamaniwa_0048108757605.jpg 
右のカネボウのBBクリーム(昨年コストコで)と
シミには資生堂のスポッツカバー全体用で
その上から、マキアージュのムースパウダリーでごまかすという
(あ、でも普段は、ほとんど、マスクしてすっぴんですが(^_^;)

結果色々と、B級魔女メーク(笑)

でもね、友達に薦めても
「もう今更、なんか違うもの塗って、さらに変なことになりたくないわ~」と
みんな保守的、そして、高級化粧品信者(^_^;)

私はね。。。。頑張りますね!
いくつになっても、なんでも、チャレンジしてみないと、扉は開かないと信じて(笑)

ということで、ネイルも
yamaniwa_0048108757601.jpg
イチゴ祭りにしました(#^.^#)

さて、たーしゃちゃん用にもらった、加工用のリンゴ
ってね、ほんと加工にぴったりで
yamaniwa_0048108757606.jpg 
摩り下ろして、チンしただけで、綺麗なリンゴソースになります

知らなかったな~、加工用として、栽培されてるんですね
繊維が細くて、すりおろしやすいんです

yamaniwa_0048108757607.jpg 
そして、たーしゃちゃんは、スプーンでデザートも食べますよ~♥

この週末は、良いお天気ですね(#^.^#)

皆様も楽しいお休みになりますように♪

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう♪



プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR