いちごブッフェ総まとめ

さて、いちごブッフェも、もうおしまい

今回は、〆に、またリッツの昼の部へ行って来ました
この↓のイチゴ寿司と、ピザが、夜には無かったのでね(笑)

お土産の、リップスティック型の、チョコがオシャレ♪
yamaniwa_00481087576388.jpg
あまりの盛況ぶりに、宴会場での開催でした
yamaniwa_00481087576390.jpg 
可愛くセッティングされた、二人席に
若いカップルや、OLさん達で満席の中

yamaniwa_00481087576391.jpg 
おじさん、おばさんは、1番テーブルで(笑)

yamaniwa_00481087576389.jpg 
すぐ前が取り放題(笑)

で、
yamaniwa_00481087576392.jpg 
食べてみたかったイチゴ寿司とピザを

yamaniwa_00481087576393.jpg 
手前のイチゴリゾットはおいしかった(これは夜も美味しかった)

でも。。。。残念ながら、お寿司は、味に締りが無く、ピザは薄すぎて
トッピングも貧相で
コストコの方がおいしい(笑)

そうなると、こういう甘いモノだけのブッフェは、辛い物を挟まないとキツイです
yamaniwa_00481087576394.jpg 
と言いながらも、食べたけどね(^_^;)

yamaniwa_00481087576395.jpg 
食べたけどね(^_^;)

でも、そのあと、大丸で
正起屋の焼き鳥買って帰って、食べました(笑)

やっぱり、甘いモノだけでは辛いですよね
もうちょっと、肉系が無きゃね

ここは、夜の、ディナーブッフェが、絶対お勧めでした。

さて、総評は
このリッツ大阪が、先駆けで、火のついた、大阪いちごブッフェ戦争ですが

他のホテルも、すっごく研究努力していて
飽きさせない、メニュー構成や、
あつあつの、パンケーキや、パスタ、クレープなど
その場で、一人一人に、サービングしてくれるところが多い中
リッツには、それが無いのが残念でした。

それでも、ゴージャスな見た目や、ディナーのおいしさで
リッツのスプレンディードの、ディナー(記事はコチラ)は、やっぱり一度はお勧めです。

でもね、来年もリピしたいのは
帝国ホテル(記事はコチラ)、開放的な明るいラウンジで、上品な一口大のケーキや
パスタもサラダも、サンドイッチもあって
サービスの、手際良さも含め、
長年の、アフタヌーンティーで、培われたノウハウが、ぎゅっと詰まっていた気がします。

そして
ニューオータニ(記事はコチラ)は、いろんなものが楽しめて、子供ウケも良く、
一番バランスが、いいのですが
あの、ロビーの真ん中の暗いのに、落ち着かないラウンジが残念でした。
こここそ、バンケットルームでやればいいのに

そんな中、意外と地味に健闘していたのが、セントレジスだったかも?(記事はコチラ

しかし食べたなー(^_^;)もうお腹いっぱい、
苺、当分見たくない・・・・とか、今は思ってますが

きっとまた来年も、どこかへ行くと思います(笑)
新しいところが、参戦してくれるといいな♪


たーしゃちゃんは?
yamaniwa_00481087576375.jpg 
定休日でした(#^.^#)


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m


廻って無いお寿司へ

もうすぐパパの誕生日
たまには
廻って無い、パックに入ってない(笑)お寿司を食べさせてあげたくてーー

友人が、海鮮丼で、お昼にすごく並んでたと言っていた新地のお店に
行こう行こうといいつつ、行けないままに閉店され、残念と思っていたら
独立移転されて
yamaniwa_00481087576315.jpg
夜だけの、オシャレな割烹寿司になっていました

yamaniwa_00481087576316.jpg 
静かにジャズが流れる店内は
落ち着いたモダンな造りで、カウンターなのに、くつろげます

yamaniwa_00481087576317.jpg 
さてスタート

yamaniwa_00481087576319.jpg 
炭火で焼かれる魚たちも香ばしく

yamaniwa_00481087576318.jpg 
備長炭で焼き目を付けて

yamaniwa_00481087576320.jpg 
お任せの握りは、シャリもネタに合わせて変化があって、
江戸前の、しっかりしたお味

yamaniwa_00481087576321.jpg 
焼き魚も、いい塩梅でおいしい♪

yamaniwa_00481087576323.jpg 
グラスに並々と注がれる、利き酒師の方のオススメも
好みのものばかりで

yamaniwa_00481087576322.jpg 
桜えびのかき揚げと~♪で、さらにぐびっと進みます

あーーー美味しかった♪

yamaniwa_00481087576324.jpg 
大将の、お話も楽しくて
青い橋を渡る楽しみが
また増えました(#^.^#)

yamaniwa_00481087576260.jpg 
パパたん、また、ママたんと、たーしゃちゃんが、おいしいご飯食べれるように、
これからも頑張って働いてくださいね!

と、犬に言わせておきます(笑)

 
毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう

前回の記事に、コメントありがとうございます。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています。



続きを読む

いちごブッフェ第四弾

風邪を気合で治し
行って来ました!第四弾(笑)
yamaniwa_00481087576266.jpg 
大阪のセーヌの畔(笑)

ここは、造幣局の通り抜けで有名で、毎年ターシャと訪れる場所
でも八重桜なので、まだ、今年も11日からだそうですが
yamaniwa_00481087576267.jpg 
一足お先に、寒かったけど

yamaniwa_00481087576268.jpg 
今回はコチラへ

yamaniwa_00481087576269.jpg 
アフタヌーンティーが、父母時代のブームでしたがそれが進化し
今生きてたら、喜んだでしょうね

そして、いろんなお祝いごとに、3代、利用した(財布はもちろん父母(笑)の
懐かしいホテルですが
犬連れ暮らしがメインになって、私達だけでは、久しぶりです

yamaniwa_00481087576284.jpg 
窓から、早咲きの桜の見える席へ案内してもらえてうれいし♪

yamaniwa_00481087576271.jpg 
綺麗に並べられた、スゥィーツ♪

yamaniwa_00481087576272.jpg 
さぁぁ~食べるぞぉぉ~(笑)

yamaniwa_00481087576273.jpg 
リッツのオシャレな華やかさに対し、帝国ホテルらしい、上品な感じはさすがです
うーん、どちらもやっぱり捨てがたい

yamaniwa_00481087576274.jpg 
軽食も充実で、

yamaniwa_00481087576275.jpg 
午前中用事があって、お昼を食べ損ねた私達には、うれしいラインナップでした

yamaniwa_00481087576276.jpg 
頂きます♪

yamaniwa_00481087576277.jpg 

yamaniwa_00481087576278.jpg 

yamaniwa_00481087576279.jpg 
サーモンとホウレンソウのパスタも、その場で、調理してくださってアツアツ♪

yamaniwa_00481087576280.jpg 
白玉ミルクイチゴも、おいしかった

yamaniwa_00481087576281.jpg 
すべてが、一口サイズなのも
イイですね!

yamaniwa_00481087576282.jpg  
どれも、日本人に合う味覚で

うーん
yamaniwa_00481087576283.jpg   
やっぱりいいな♪さすが帝国♪でした(#^.^#)

さて、たーしゃちゃん
お腹も調子いいし
yamaniwa_00481087576260.jpg 
元気に留守番してますよ~

yamaniwa_00481087576264.jpg 
☆タンテニスも

yamaniwa_00481087576265.jpg 
絶好調♪

このまま続けぇぇ~!!!



更新をサボリ気味なに
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
毎日ポチしてくださって
恐縮ですm(_ _)m
頑張ります!!
  

前記事に、コメントも
ありがとうございました
お返事は「続きを読む」に書かせていただいてます!


続きを読む

いちごブッフェ第三弾

リッツ、セントレジスに続き、第三弾はコチラ
yamaniwa_00481087576203.jpg 
ここは、友達も、小さな子供連れでも、気を使わないよーと
教えてくれていたので、なーちゃんの来阪に合わせて予約していました

yamaniwa_00481087576216.jpg 
今日のコーデは、もちろん自分で選んだH&M
今年は、ペパーミントグリーンと、花柄や蝶柄が流行りだそうで
スニーカーもお揃いで♪
上のカーディガンは、夜の食事に、キラキラ光るハートで♪

yamaniwa_00481087576204.jpg
ここは、大阪のこのホテルを、ご存知の方ならわかるように
フロントロビー前の、吹き抜けになった、待ち合わせや、商談をする、
落ちつかないスペース(笑)
なのでぜんぜん、子連れも気を使わず、楽しめました

場所柄もあって
yamaniwa_00481087576205.jpg 
仕事帰りの、OLさんが多かったです

けど、お味は、やっぱりニューオータニ、良かったですよ
yamaniwa_00481087576206.jpg
スィーツも、ここも、甘過ぎず

壊れそうなケーキ類は
yamaniwa_00481087576207.jpg 
取りわけて下さるので
子供でも、安心して、ひとりで好きなだけオーダーできます

yamaniwa_00481087576208.jpg 
もちろんイチゴは、あまおうが、一番人気でしたが
各種取り放題(

何回も
yamaniwa_00481087576209.jpg 
喜んで、取りに行ってました(#^.^#)

そして、各種サンドイッチや、ホワイトカレー、フライドポテト
オムレツ、パスタ、ピラフなど、子供の喜ぶメニューも充実

特に
yamaniwa_00481087576215.jpg 
このホワイトカレー、大人にも、おいしかったです

yamaniwa_00481087576214.jpg 
なーちゃんも、おかわりしてました

yamaniwa_00481087576212.jpg 
パンケーキも焼き立てで

yamaniwa_00481087576210.jpg 
あはは♪
じじばばも、どんだけ食べるぅぅぅ~???(笑)

yamaniwa_00481087576211.jpg 
孫そっちのけで(笑)

yamaniwa_00481087576213.jpg 
また、食べすぎました(^_^;)

yamaniwa_00481087576217.jpg 
今朝見てきた、太陽の塔も、砂糖菓子になって

恋しくてぇ憎らしいオオサカぁぁ~♪(by ドリカム)

yamaniwa_00481087576218.jpg 
ここもまた、楽しい思い出になったかな?

たーしゃちゃん、夜の部も(笑)
お留守番ありがとうネ
yamaniwa_00481087576219.jpg 
たのしかったでつか?

ハイ(#^.^#)


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
ありがとうm(_ _)m
  

前記事に、コメント
ありがとうございました
お返事は「続きを読む」に書かせていただいてます!



続きを読む

ホワイトデーなので♪

久しぶりに、和食の先生のお店へ
てか。。。バレンタインデーあったけ?
あ、タイガーコペンのハートミントと、人からもらったゴディバ
一緒に食べたっけ?(笑)

yamaniwa_00481087576086.jpg 
早春らしい八寸は
もちろん、いかなごも、ホタルイカも

yamaniwa_00481087576087.jpg 
はまぐりしんじょうと、わかめのお吸い物

yamaniwa_00481087576088.jpg 
新潟、〆張鶴の「純」は、キリッと辛口で
魚介類に良く合いました
yamaniwa_00481087576089.jpg 
鯛と横輪と歯舞雲丹、針烏賊もシャキシャキした歯ごたえで
おいしかった

yamaniwa_00481087576090.jpg 
大好きな、滋賀の波の音も、数量限定の、特別ブレンドだそうで
まろやかで、関西らしいお酒です

yamaniwa_00481087576091.jpg 
ノドグロ♪焼き加減も、塩加減も良く
クワイのチップスとの相性も抜群で
あ~しあわせ♪

yamaniwa_00481087576092.jpg 
初物の、たけのこ

yamaniwa_00481087576093.jpg 
〆は、あさりと、八尾ごぼうの炊き込みご飯で
yamaniwa_00481087576094.jpg
八尾産のごぼう(別名、矢ごぼう)は、濃い風味でおいしいね
サヌキの白みそに、鯛の子のおつゆも、生姜が効いて◎

デザートは
yamaniwa_00481087576095.jpg 
古伊万里の中に、せとかのプリン

最後まで、おいしく楽しくいただきました

では、ここで、あたりまえポエムを

「おいしい料理は。。。おいしいよ♪」(笑)

帰りに、ほろ酔いで
yamaniwa_00481087576097.jpg
T-SITE

その前に
yamaniwa_00481087576096.jpg
グリーンドッグ出来てたりして(?_?)

ふーん、オサレな街になってきてまつね

さて、お留守番のたーしゃちゃん
yamaniwa_00481087576098.jpg 
寝てても、☆タン咥えて走って来てくれるよ(#^.^#)

yamaniwa_00481087576099.jpg
ただいま♪
おかえり♪
握手して
少し遊んで、トイレして、またベッドへ戻られました

おやすみ♪

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m




プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR