また、病院

そして、翌日、その結果を聞きに
また病院

結果は、内臓には、特に腫れや、腫瘍は見当たらず
(ここで見当たってたら、もうホント、トホホですよね(笑)
ただ、子宮に昔から、小さな筋腫があるのを
造影CTは、見逃してくれず(笑)

ハイ!婦人科まわしまーす!!今から行って来て~

これが、待たされた~(-_-;)
内科から、午前10時に、カルテが回ったのですが
産科婦人科合同の女性診療科なので、妊婦さんもいっぱいで
予約外なので、かなり待っていただきます
でも
その間、ポケベル預けて、携帯でお知らせしますので
家に帰っていいですよ~だって

良かった!!

なので、まずは、腹ごしらえして(笑)
行きたかった
スカイラウンジへ♥
お昼になると、並ぶと聞いていたので、11時オープンを待って
一番乗り(笑)

二番目に待ってた、親切な大阪のおばちゃん、お勧めの
yamaniwa_0048108756403.jpg 
オムライス、デミグラスソース添え
これが、もうどんだけおいしい????
中もちゃんと、チキンベースのケチャップライスで
ふわとろ卵と、デミグラスソースも完璧!

病院だよ?なのに、ポムの樹なんかよりずっとおいしい(笑)

けど、なぜか、病人や高齢者に人気の、麺類はおいしくないんだって

見ず知らずのおばちゃん、教えてくれてありがとうm(_ _)m

そして、家へ帰り、ターシャのお昼ご飯と、チッコをさせて

次は、保険会社に出す、診断書を、偶然、この日に受け取れたので
それを持って、手続きへ行き

一旦また、病院へ戻ったのが午後2時

まだまだですね~もう一度外出されたら?
って(^_^;)

なので、今度は車を出さず
送迎バスに乗って、最寄りの駅で
夕ご飯の用意を買って・・・・と

なかなか有効に時間を潰すことができました(笑)

yamaniwa_0048108756400.jpg 
その後は、おやつ食べながら(笑)


yamaniwa_0048108756406.jpg 
初めて、ルアーモジュール咲かせてみたりして(笑)
また、レベルをあげました♪

で、やっと診察室に呼ばれたのが、午後4時半(^_^;)

筋腫は、小さいので、このままでいいですよと

一応、「女性特有疾患の場合は、保障が2倍」という保険だけは、
なぜか?しっかり、入ってるんですけどね(笑)

でも、もう手術はなるべく避けたいので、良かったです。

がん検診も、一般的な、人間ドックでするものではなく
けっこう詳しい検査でしたが、すべて終えて

やっと病院を出たのが
yamaniwa_0048108756402.jpg
土砂降りの午後5時過ぎ

そうそう、病院通いって、バッグは、ファイルの入るものがいいですね~
yamaniwa_0048108756399.jpg 
念の為の、折り畳み傘も、大活躍でした

駐車場までは、軒の無い部分があって
それでも、5時までは、ビニール傘が、貸し出されているので
「親切な病院♪」と思っていたのですが
5時を過ぎると、撤収されちゃうんですね(笑)

ということで、また検査結果待ちと、次の検査の日々ですが
健康診断を、趣味として(笑)今年は頑張ります!

たーしゃちゃん、長いお留守番でしたが、
お昼に帰ってやれたので、良かった
yamaniwa_0048108756405.jpg
けど、夕方のお散歩が、遅い!と不満顔でした(^_^;)

でも、少し雨が止んだので
yamaniwa_0048108756404.jpg 
お散歩もできましたよ!

お互い健康第一なので、次はターシャの検査ですね


昨日も、コメント
ありがとうございました(o^^o)
お返事は「続きを読む」に書かせて頂いています。


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m

続きを読む

病院にも戻って来た(^_^;)

さて、先週は、長旅から帰ってすぐの
yamaniwa_0048108756396.jpg 
素敵な病院通い(^_^;)

yamaniwa_0048108756397.jpg 
おかえりなさい♥って(笑)

一日目は、先日の大腸ポリープ切除の先生から
「もうこの際、全部検査したら???また、時間を開けると
私は絶対大丈夫!の人にもどりそうだから(笑)」
見抜かれて(笑)
お勧めされた、いきなりの、初造影CT
yamaniwa_0048108756398.jpg 
これが、一番怖かったかも?
それは。。。。
昔、点滴の造影剤のアレルギーで、知人の奥さんが
まだ若いのに、急死して、
その時、「健康な人が、そこまで、検査する必要なかったのにね。。。」と
みんな悔やんだことがあり

その一年後、私の出産直前に、
嘔吐の風邪をひいてしまい、早めに入院した時、
ビタミンと吐き気止めの点滴をして、ナースが部屋を去った直後に、
急に息苦しくなって、
ナースコールで、来てもらうのを待ってる事も出来ず

「私も、この点滴に含まれている何かに、アレルギーがあるんだ!」
その奥さんの事を思い出し
自分で、点滴を引き抜いたという、怖い思い出があって(@_@;)
(その後は、その薬剤は禁忌と、張ってもらうようになりましたが)

しかも、今回は、奇しくも、点滴殺人のニュース見た直後で(笑)

かなりドキドキしましたよ~(^^ゞ

造影剤が、血管に急激に入って行く、あの熱い感じも怖いしね

でも、気分も悪くならず、よくある、吐き気も起こらず無事終了

終わった時に、
看護師さんが、長く造影剤が、体に残ると、後から副作用が出やすいので
水分を、しっかり摂って、尿として、どんどん排出した方がいいですよ

教えてくれて

もう、帰るまでに、二本爽健美茶がぶ飲みしました(笑)

お蔭で、その後も副作用も無く、良かった(^_^;)


続く~

さて、たーしゃちゃん、久しぶりに、大阪に帰ってみたら
yamaniwa_0048108756407.jpg 
新しい可愛い犬モン続々登場


yamaniwa_0048108756408.jpg 
いい感じに

yamaniwa_0048108756409.jpg 
繋がってGET!!!

良かったね(#^.^#)

昨日も、コメント
ありがとうございました(o^^o)
お返事は「続きを読む」に書かせて頂いています。


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m

続きを読む

で?

昨日は、先日切除した、ポリープの病理検査の結果発表でした
朝から台風の影響で雨の予報だったのに
yamaniwa_0048108756120.jpg 
晴れ~♪

いいぞぉーその調子ぃ~♪(笑)

朝一番の予約だったので、早めに診察室の前で 待ちました。
この1ヵ月で、一番ドキドキしたかな?

でも、やっぱりそこでも、ポケモンが助けてくれた(笑)

で?

結果は、良性!!!
しかも、グループ1(100%良性)

先生も、この大きさで、がん細胞を含まないポリープというのは
めずらしい部類だと、褒めて下さった(笑)
良かったですね~
最初、紹介状の画像を見た時は、ヤバイな~とね(^_^;)
だから、この結果を知らせる日は、ご主人と来たら?って言ったでしょっ?


あーそういえば。。。。でも、主人の休みを待ったら
結果を知るのが遅れるし
「どんな結果でも、私一人で、大丈夫です。。。」と言ったんだったわ(^_^;)

でも、幸い、当日切除が出来て、
もし悪性でも、取り切れていると思うと、言ってもらったので
その時で、ほぼ安心はしていた
いや、それより、合併症の恐怖で、2週間は、過ぎて行った感じ?(笑)

それでも、やっぱり、少しは癌化してるだろうな?
だとしたら、今後は、どんな治療を受けるのだろう?
また、そこから、癌が出て来たら、薄くなってる傷を、さらに抉るのかな?とか(@_@;)

やっぱり、色々と気にはなっていたので

ほんと、力抜けました(^^ゞ

皆様にも、お騒がせ、そしてご心配させてしまいましたが

良かったです!

ありがとうございましたm(__)m

このカテゴリーも、今回で終了ですので
改めて、役立ったサイトのリンクを貼っておきますね

コチラは、大腸内視鏡の検査の内容と流れがとてもわかりやすかったです。
コチラは、ポリープ切除の前後の疑問や不安を解消するのに役立ちました。

で?私は、じゃ、やっぱり、親族の唯一の自慢
「うちにガンになった人はいないんじゃぁ~♪」の
お蔭?

いえいえ、だって、そんな事言ってるのは、80越えのじーさん、ばーさん(笑)
戦時中の食糧難で粗食で、育った世代と
私達とは、いくら、癌になりにくい家系だったとしても
それを、鵜呑みに安心できる時代ではないですもんね(^_^;)

これを戒めにして、今後は、さらに、気を付けなければと思います。

そして、もうついでに、色々調べましょう!!ということになり
今年中は、さらに人間ドック月間延長になる予定です(^_^)v
今後の趣味は、「健康診断」ということに決定!(笑)

そして今回
何より、ターシャも、病身でありながら、頑張ってくれました。
yamaniwa_0048108756119.jpg 
あんなに大きな、ポリープが、奇跡的に癌化しなかったのも
先にターシャが、突然原因不明の腸の病気になったことで、
色々と学び
私の食生活も、自然と、犬の残飯処理係となり(笑)
低脂肪、
高繊維(これは人間の場合のみ)
乳酸菌、エビオス(笑)と変化していったことも
大きな理由の一つだと思うと

なんだか。。。。いろんなことは、すべてつながってる感がありますね。

で?
yamaniwa_0048108756115.jpg 
まずは、祝杯だぁぁぁ~♪

変わっとらんやないかいッ!!!!(笑)

(^_^;)


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m

拍手コメントのお返事は
以下「続きを読む」に書かせていただいてます。

続きを読む

本当に読んだのかッ?

台風の進路が気になりますが
蒸し暑いです@関西

そして、夕方はゲリラ雨でした

スーパーから、駐車場まですら、行けないぐらい
なので、暇つぶしに、雑誌コーナーを見ていたら

雑誌なんて、Dマガジン購読以来買わないけど
あ、楽天マガジンも出ましたね、
でも、私のお気に入りが、まだ網羅されていないので
様子見ですが。。。

そんな中、私の目につくところに
タイムリーな、雑誌をさりげなく置く神さん?
ホレ?これ読め♪的な?(笑)
yamaniwa_0048108756111.jpg 
買ってしまった(笑)
(Dマガには無かったからね)

でも、こんなの、ネットに落ちてる内容ばかり?と
思いましたが、食べ物まで、一気に目を通せて
イラスト入りで、なかなか良かったです

で、食べ物は、なんかターシャとほぼ同じ?
つまり、須崎せんせ路線?
いや、犬の病気も結局は、人間と同じ原因だったり、
その改善は食生活だったり
ってことですね

なんてね。。。。

言いつつ
yamaniwa_0048108756112.jpg 
食べた(-_-;)
成城石井の、かぼちゃのムースの和パルフェ

久しぶり。。。心に沁みました(/_;)

どこ読んだんだか(笑)

でもね~色々摂生しながらも
心の栄養は、これからも摂ろっと


さて、急な豪雨かと思えば、蒸し暑いしという
yamaniwa_0048108756113.jpg
けったいな格好の、非公認セラピードッグの「アルパカちゃん」(笑)
可愛いお友達、待ったけど。。。。出番無し(^_^;)


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m

拍手コメントのお返事は
「続きを読む」に書かせていただいてます。

続きを読む

入院あれこれ

今週、病理の結果が出たら、そろそろ、入院グッズも、片付けていいかな?

で、、一応、今回の、初入院で、絶対これは要る!と思ったものを、まとめてみました。

もちろん、男性、女性で違うし、疾患によっても違うけど

絶対要るのは
yamaniwa_0048108756091.jpg 
モバイルバッテリーと、充電器(笑)

そして
yamaniwa_0048108756092.jpg 
延長コード、これは使えましたね~(^_^)v

医療機器用のコンセントは、枕元に沢山あるので
「自由にお使いください」って言ってくれるのですが
届かないんですよね。。。。寝たままだと(笑)

yamaniwa_0048108756093.jpg 
あとは、S字フックと、ベルクロテープ
★S字フックは、メガネとか、眠るとき、ベッドの手すりに掛けておく為
★ベルクロテープは、充電中の、iphoneが、ベッド下に落下しないよう、ジャックのコードを
手すりに留めておくのに便利です

っていうか、それに気づいたのは、どっちも今回は、持って行って無くて
夜中に、メガネも、iphoneも、落ちて、それに驚いて目が覚めて
起きてベッドの下に潜り込むのは大変だったので
次回にと、即追加(笑)

追加と言えば。。。。
yamaniwa_0048108756028.jpg 
今回は、一泊だから、トートだけで行って
もし、長引くようなら、あとから、もう一つ、同じぐらいのトートを
パパに持って来てもらうつもりでした。

でも、
個室が、空くまで、談話室のようなところで、待たされてる間に
離れたトイレへ行ったり、看護師さんや、薬剤師さんとの面接があったり

そのたびに、薬剤を持ちながら、この荷物も提げての、移動が大変でした(^_^;)

他の、入院慣れした人達は、みんな旅行用のキャリーを持ってらっしゃって
一泊でも、小さいのあればいいなと思いました。

でも、私ね。。。
旅行用は、ブランドものだったり、豹柄だったり(^_^;)
なんか、不適切な感じのしか無いので

この機会に、
yamaniwa_0048108756089.jpg 
入院用に、地味なの買いました
もちろん、コストコクーポン値引き、4000円で(^_-)
ポリーカーボネイトで、3.5kg、4輪360度回転、機内持ち込みサイズ
ま、旅行に長期に使えるかは?ビミョーだけど、
キャリーの持ち手が、アメリカのは、何段階にも伸びて、高身長の男性にも
長くていいと思います。
yamaniwa_0048108756090.jpg 
なかなか、パパも忙しく、子供たちも、近くに居ないので
今後も、一人で入院することがあれば、一週間ぐらいは、何も
追加持って来てもらわなくていいように
こうやって、旅行とは別に、置いておこうと思います。

あとは、女性は、ユニクロの、ブラトップのタンクトップ型が便利でした。
キャミソール型は、ストラップに金属が付いているので、
脱がなきゃならなくて、寒いです(^_^;)

そして、院内スリッパは、今回は、荷物削減の為
もう最初っから、クロックスで行きました(笑)

でもね。。。病棟の張り紙に
ただの家庭用室内スリッパは、滑るからダメ
クロックスは、逆に突っかかって、つまづくからダメだって(^_^;)

じゃ?何履くの?って思ったら
老人が、よく履いてる、ビリビリテープで留める、
かかとのあるフエルトの介護靴?(@_@;)
売店で売ってるんだって

でも、そんなの若い人、履いてなかったよ~(笑)
みんなクロックスでした
ま、特に歩行に問題の無い、病状の人には、注意もされませんでした。


そして
大腸内視鏡検査には
yamaniwa_0048108756094.jpg 
これが、必需品でした(笑)
日帰りにも、あると絶対助かる!!

また、個室のトイレには、アルコールの消毒剤はあるのですが
ハンドソープが無いので、これもあった方が便利ですね

yamaniwa_0048108756095.jpg
そして、iphoneとセキュリテーボックスの鍵だけ入る、ポシェットも次回は持って行こう!
点滴スタンドを押しながらの移動には、手提げは不便でした。

で、私は、お隣運が悪かったけど(笑)
やっぱり、個室はいいです♪

携帯も、テレビの音も、空調も、消灯や面会も自由だし

ただ、長期になると、月、差額50万越えは、キツイですけどね(@_@;)

でも、数日入院ぐらいなら、贅沢しちゃえ~♪と

あ、知らなかったんですが、一泊入院と言っても
ホテルと違い、部屋を使用した、日数で数えるので
支払いは、二日分(つまり二泊)になります。
なので!
保険は、しっかり入っておくことをお勧めします(笑)

そして、入院前に、保険関係の、書類を取り寄せておいて
退院時に、同時に、診断書の申し込みをしておくと
何度も行かずに済みました。

あと、これは、保険会社の人が教えてくれたのですが
診断書って、1通5000円ぐらいするので
それを、何社も書いてもらうと、
一泊二日じゃ、入院費より高くなる可能性も?(笑)

なので、絶対原本じゃなきゃならないのは「かんぽ生命」だけで、
後の、生命保険会社は、そのコピーでいける場合が多いので

一旦は、「かんぽ生命」の診断書だけを書いてもらうと、いいと思います。

また、長期になると、いろいいろ違うんでしょうが
まずは、こんな感じかな?

さて、たーしゃちゃんも、色々と無理や我慢をさせたのに
yamaniwa_0048108756096.jpg 
元気でゴキゲン♪

ありがとう(#^.^#)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR