壺焼きカレー

さて、無事、運動会が終了し
待ってくれてた?台風が、いよいよ近づいた、夕方

たーしゃちゃんは、お疲れネンネ(o^^o)

で、なーちゃん達が、来てくれて
横のコチラへ、

私は、カツカレー、豚ヒレカツも
衣サクサクで美味しかった💜
サイドメニューも充実してて
デザートも、カレー大好きな、なーちゃんも、喜んで完食♪
頑張ったね!お疲れ様

で、予報通りと言うか…
場所が、2年前災害のあった地区なので
夜通しの豪雨と、避難勧告通報音で
おちおち寝られたもんじゃ無かったけど(^^;;

どうにか、被害も無く、朝を迎え

山陽道を大阪へ
もちろん

これ買って♪
一時販終了して、ショックだったけど
商標リニューアルして
販売箇所も、広げ再販してました!
下りは、龍野西
上りは、
白鳥、権現湖、三木にありました。

こんな生クリームモノ
大腸ガンには、禁忌なので
もう、二度と食べられないな~
(;_;)と
思ってたのに。。。よかった(^^;;

そして、今回の可愛いお土産は
yamaniwa_0048108756272.jpg 
広島といえば、やっぱり小さいころから(飲んでないけどね(笑)
特性ゴールド加茂鶴♥
オバマ大統領と安倍首相の会食にも使われたお酒のミニボトル
180mlの可愛いボトルで、桜の花びらの形の金箔が入っているの
酒飲み女子へのお土産に600円ぐらいでおすすめです♪

で、大阪に帰り、
また???
荷物を詰め替えて出発~~(^∇^)

やっとやっと
ジャングルと化した山庭へ
戻って来ました‼︎

けど、、、
台風と、ほぼ、進路を同じく移動したので
雨雨雨雨雨ぇ~~
そして
ママ川も

こんなことに( ̄O ̄;)

続く~♪


昨日も、コメント
ありがとうございました(o^^o)
お返事は「続きを読む」に書かせて頂いています。


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m

続きを読む

おばーたんの運動会かいッ?!

お昼からは、台風の影響が出始める予報だった広島で
なーちゃんの運動会が、無事開催されました!

去年より、お姉さんになって、しっかり競技を頑張る姿に
じじばば感動の嵐(笑)

 で、今回は、父兄参加競技に、おばーたん出陣♪
yamaniwa_0048108756271.jpg 
がんばったでつ♪(笑)

22kgのなーちゃんが、背をそらして、腕を伸ばした状態で抱き上げて走るって。。。。。
おばーちゃん、腸が、この時こそ、ほんとにちぎれそうでした(笑)

でも落とすわけにもいかず、最後まで走りました!
 
よい思い出になったよ♪

yamaniwa_0048108756269.jpg 
雨もギリギリ降らず、蒸し暑かったけど、けっこうくつろぎながら

yamaniwa_0048108756270.jpg 
今年も参加出来てよかったでつね♪

うん(^^)/

昨日も、コメントありがとうございました!
「続きを読む」に、お返事書かせていただいてます♪


応援も
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
よろしくお願いします!

続きを読む

今回のお土産は

さて、なーちゃんの発熱で、私達も予定変更し
yamaniwa_00481086244.jpg 
朝からまた、高速で~
ターシャももう、慣れたものですから(^_^;)

小谷SAで、お土産
yamaniwa_00481086250.jpg 
もみじまんじゅうの「やまだ屋」から、桐葉菓というお菓子が出て居て
買ってみました

yamaniwa_00481086251.jpg 
皮がしっとりして、りゅうひに包まれた餡が入ってる
だけの(笑)もみじ饅頭でした(^_^;)
これなら、「広島→もみじ饅頭!!」の方が、わかりやすくていいですね
っていうか、やまだ屋が、フツーすぎて、もう飽きました(笑)

あ、で、久々、これ何???な新鮮なお味だったのは
呉に行くとあちこちに書いてある「がんす」???って何?
って娘に聞いたら、「なんか平天をフライしたみたいなの」って
これも、小谷のアンデルセンに売っていたので
yamaniwa_00481086248.jpg 
買って早速、食べてみました
軽くフライパンで焼くといいと書いてあったので

焼肉のついでに
yamaniwa_00481086249.jpg 
さっと炒めてみたら
衣がサクサクになって美味しかった!
見た目は、安物駄菓子フライ(笑)みたいですが、
これがどうしてなかなか、クセになりますよ~
次回も、これは買って帰ろう!!

そして、そして、我が家の聖地(笑)
龍野西SAへ~♥
yamaniwa_00481086252.jpg 
また、塩味大福鬼買い(笑)
あ、それと、龍野の地元の野菜も沢山買って帰りました
ブロッコリーおいしい!!
旅行の帰りって、主婦は、ばら蒔き用エージレス菓子なんか
要らないもんね
それより、明日からの冷蔵庫の野菜不足が気になるので
助かりました

yamaniwa_00481086246.jpg 
赤穂の塩を使った塩ソフトも美味しかったでっす♪

さて、昨日も拍手コメントありがとうございましたm(__)m

なーちゃんもまた、すぐに元気になったようで、安心しました
ほんと、子供ってすぐに高熱が出たりしてびっくりしますよね~
特に、うちは、子供たちの時もでしたが、
何かある時に限って~(/_;)って印象です

そんな時に
yamaniwa_00481086243.jpg
せんせの、大人な対応に(笑)
私達もビックリでしたよ~

っていうか、今回は、ムチャ振りも無く
桃太郎の家来は、お疲れもなかったようです(笑)

結局。。。。。

youは何しに広島へ?(笑)

yamaniwa_00481086242.jpg 
初めての海を、ひとり満喫しに。。。。(笑)

でしたね(^_^;)

いつも応援
 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
ありがとう!

なーちゃんお熱出ちゃった(/_;)

さて、ママ海を
yamaniwa_00481086234.jpg 
満喫のせんせは


yamaniwa_00481086233.jpg 
牡蠣採りもコツを覚え。。。ひとり絶好調
だったのですが。。。。
一方なーちゃんは???ターシャを遠くから見ているだけで

yamaniwa_00481086235.jpg 
桃太郎ごっこを誘っても
反応無し(?_?)

なんかおかしいね~????と
車に戻ったら、即お昼寝

yamaniwa_00481086241.jpg  
まだ、牡蠣漁が。。。。と言ってるターシャをなだめ

yamaniwa_00481086236.jpg
綺麗な海岸をドライブし、

お家に帰って、熱を測ったら
なんと、39度5分(@_@;)

可愛そうに、しんどいよ~と
食欲も無く
yamaniwa_00481086237.jpg 
お顔真っ赤になって寝てしまいました

朝会った時から、え~???なんか四歳になって
お姉ちゃんになって落ち着いたね!なーんて言ってたのは
もうすでにしんどかったんですね

ですよね?このハイテン犬と子供が、大人しいなんておかしいよね?(^_^;)

夜ご飯の予約もキャンセルして、様子をみることに
yamaniwa_00481086239.jpg  
ハイテン犬も、空気読んだのか?持参のマイルームで
アントラーもらって、大人しく
静かに夜を過ごしましたよ

翌日は、だいぶ熱も下がって
yamaniwa_00481086240.jpg 
朝からセブンイレブンで、働くとおっしゃって(笑)一安心

でも、お誕生日プレゼント買いに行こうね!は、さすがに、まだムリそうで
結局そのまま私達も帰ることになりました。

でも、少しでも会えて、私達もターシャも嬉しかったよ♪

また元気になって、会おうね!

昨日の「ママ海」に沢山の応援、コメントありがとうございました!

なーちゃんの突然の発熱に、
その後バタバタしましたが
こんなきれいな海が、近くにあるっていいですよね~
そしてターシャも海好きとわかり(笑)
また、一緒に行こうと思います



いつも応援
 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
ありがとう!

ママたんと海へ行ったでつ♪

さて、はじめて見た海は?
yamaniwa_00481086217.jpg 
綺麗で穏やかで、ぜんぜん怖がることも無く
いきなりダッシュ~♥

yamaniwa_00481086218.jpg 
そうだったのか。。。。。
やっぱりせんせは、海猿だったのか。。。。(/_;)と
感動の飼い主(笑)

そして
yamaniwa_00481086219.jpg 
笑顔で水際へ


yamaniwa_00481086220.jpg 
初めての塩味(笑)

yamaniwa_00481086221.jpg 
浜辺を水しぶきを上げながら、何度も何度もダッシュしました
濡れるのが嫌いだったはずなのに?平気じゃん(#^.^#)

そしたら突然
yamaniwa_00481086222.jpg
何かを発見!!!

yamaniwa_00481086223.jpg
あなたは、なんでつか????

yamaniwa_00481086224.jpg 
生まれて初めて見るものは?

さすが広島(笑)
yamaniwa_00481086225.jpg 
岩についた、天然の牡蠣でした(^_^;)

なーちゃんの、お誕生日プレゼントするでつ!!!
yamaniwa_00481086226.jpg 
怖くて咥えられなくて、このポーズで、かなりためらいましたが

やっとGET!
yamaniwa_00481086227.jpg 
ホレ!なーちゃん!!

yamaniwa_00481086229.jpg 
なんか汚いけど(^_^;)

その様子をじっと見ていた、なーちゃんが
yamaniwa_00481086228.jpg 
「たーしゃちゃん、初めての海、喜んでるね♪」って(#^.^#)


yamaniwa_00481086230.jpg 
子供にもわかりやすい、この性格(笑)

yamaniwa_00481086232.jpg
綺麗な海と砂浜で

ママ海が、無事スタート出来ましたッ!

yamaniwa_00481086231.jpg 
お土産も買いました♪
って、それもまた汚ねぇぇぇ~(@_@;)

yamaniwa_00481086216.jpg 
海が好きでつ♪

良かったね(#^.^#)

また今週も
 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
応援してね~♪

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR