お兄ちゃんが帰ってたよ♪

yamaniwa_00481087577256.jpg 
なんか、朝から、たーしゃちゃんのじゃないお布団干してるな~??と
思ってたらね

yamaniwa_00481087577259.jpg 
大好きな、お兄ちゃんが、帰って来たよ♪

遅い夏休みなんだって

お土産(って言っても、パパとママへの)
yamaniwa_00481087577260.jpg 
ラスクブームも、去った感じのこの時期に?(笑)
でも、これ、かなり和にこだわってて、おいしかったって
辻口シェフのやもんね

そして、これおいいしいやん!!とパパ、ママ絶賛の
yamaniwa_00481087577261.jpg 
チーズケーキ
さすが東京やね♥と思ったら

いや。。。。これ、さっき、京阪淀屋橋の、スィーツ催事コーナーで
「関西初上陸!!」って書いてあったから買ってみた

愛知県岡崎のカラベルだって(^_^;)

ぜんぜん、誰にも関係ないやん(笑)
でも、マジおいしかったって

全国どこでも、おいしいものはあるよね~

ていうか、メチャ忙しい中、やっと休みになって、新幹線飛び乗って
お土産買って来てくれるだけでもうれしいって

家族ってそんなもんやね

たーしゃちゃんだって、お兄ちゃんに会えた喜びを
どう表そうかな?ってね
yamaniwa_00481087577257.jpg
大事な財産(二つだけ)
貸してあげることしか出来ないけどね(笑)

yamaniwa_00481087577258.jpg 
家族なら、その気持ちが伝わるはず。。。

さて、次はなーちゃんちに行くんだって
yamaniwa_00481087577262.jpg
お正月以来、「ゲームのおじたん」に会いたいって 言ってたからね

今頃、いろんなゲーム、持って来てもらって、盛り上がってるかな?(#^.^#)

ママたん、更新、滞りがちなのに
毎日応援

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうでつm(_ _)m

前回の記事にも、拍手コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています(#^.^#)



続きを読む

秋冬コレクション

yamaniwa_00481087577210.jpg 
さ、長い夏休みもこれでおしまい
ママたんに、大事なおもちゃも盗まれることも無く(笑)
腹巻で、お腹も壊さず、帰ってきたよ!

そして
yamaniwa_00481087577213.jpg 
アハハ♪さわやかサマーカット???
いや、ちょっと、ステロイドで、だんだん毛が薄くなっててるみたい
でも、まだ、アデランスは行かないよ!!!(笑)

体重は、18.2kgと増えてた
しっかり運動もしてたのに
良かった~

で、大阪も昨日から朝夕涼しくなってね

さ、ここで、急がなきゃならない、たーしゃちゃん冬支度
秋冬コレクションは、もう犬服でも始まってるね

長年愛用した、ダウンは、ママたんのへたくそな洗濯で全部ダメになり(/_;)
去年からは
yamaniwa_0048108757146a.jpg
このフルッタのを、着ているけど

yamaniwa_00481087576427a.jpg 
ホントはこういう、上から羽織るだけが一番着やすいの

でも、これは、山小屋の、着るお布団なんだって

だから、病院通いや、寒い時期の、車待機用が欲しくて

yamaniwa_00481087577215.jpg
ドギーシェイク秋冬コレクションで、可愛いの買ってもらったよ!

yamaniwa_00481087577217.jpg 
今年のは、XLの着丈が長くなって
やっとお尻まで隠れるようになりました
(今まで左ので、ラブラドールサイズって(笑)

たぶん今でも、普通のサイズのエアデールなら3Lかな?

でも
yamaniwa_00481087577218.jpg 
遠赤裏地で、とても暖かそうでつ♪

yamaniwa_00481087577216.jpg 
ワッペンもロンドンブリッジにスコッチテリアで可愛いし
こうやって襟を立てると、首も温かそう
ま、お腹は丸出しやけどね
どうせ、腹巻するし、車のケージで伏せて着るだけやから

ちなみに、シャーリーねえたんの、お古の、アニマルミュージアムの55cm
yamaniwa_00481087577219.jpg 
可愛いし、モヘアで、見た目温かそうって言うけど
あんまり温かくないよ(^_^;)草とかゴミも付きやすいから
病院通いには不向きかな?

 
あ、たーしゃちゃん買った時が、もうすでに、ラスイチだったけど
また再販するのかな?

いつも、ほんとの秋になると、可愛いのは完売なので
yamaniwa_00481087577214.jpg 
今年は早くGET出来て良かったでつ♪

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうでつm(_ _)m


前回の記事にも、拍手コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています(#^.^#)

 

続きを読む

また来てね♪

なーちゃんが、帰って行ったよ
暑い大阪だったけど
楽しかったかな?
yamaniwa_00481087577086.jpg 
外食は、最近できた、近くのピザとパスタ屋さんへ行っただけ

あとは、家で、たーしゃちゃんと一緒に、ご飯を食べたよ
yamaniwa_00481087577091.jpg 
お姉たん(なーちゃんのママ)が、着てた服も
ピッタリになって

yamaniwa_00481087577128.jpg 
でも、またいっぱい、おばーたんに新しい服も買ってもらってた(^_^;)
(けどね、たーしゃちゃんの服の方が高いって(笑)
ナイショだって(^_-)

公園には暑すぎて一緒に行けなかったけど
お家で
yamaniwa_00481087577130.jpg 
この夏は、プレモがお気に入り
あとは、ミニオンズのビデオを見て
yamaniwa_00481087577129.jpg 
最後に、プレゼントをくれたよ
おじーたんは、黄色、おばーたんは白
そしてたーしゃちゃんにはパーポーの、ボンボリを作って来てくれた

yamaniwa_00481087577131a.jpg  
ありがとう(#^.^#)

yamaniwa_00481087577132.jpg 
いつまでも、大好きだよ!

なーちゃんも、怪我したり、びょーきしたりしないで
頑張ってね

たーしゃちゃんもね
yamaniwa_00481087577133.jpg 
びょーきに負けないようにして
また会えるように、がんばるからね!

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうでつm(_ _)m

前回の記事にも、拍手コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています(#^.^#)



続きを読む

誕生日プレゼントがやっと来た

yamaniwa_00481087577072.jpg 
たーしゃちゃんの9さいの誕生日プレゼントは
(花だけかいッ!!??)

と、思ってたらねやっと来たよ
yamaniwa_00481087577073.jpg 
クールワンピース♪

去年もこれの柄違いを買ってもらったよ

yamaniwa_00481087577074.jpg 
今年は、麦わら帽子を背負って、切り替えで、
ジーンズスカート付
ひんやり涼しいプレサーモで、ダニや蚊も寄せ付けない加工

そしてもう一つは
yamaniwa_00481087577075.jpg
おしゃれな首クール

いっつも、カインズの150円で買った、ブルーの首タオルだったけどね

すぐに冷たく無くなるのがイヤだったのが
犬友ちゃんが、コレいいよ♪って教えてくれて
フレブルちゃんたちと同じMサイズでピッタリだった

中に保冷シートがあるだけで
yamaniwa_00481087577076.jpg 
走っても、すぐにぬるくは、ならなくなったよ

yamaniwa_00481087577077.jpg 
色もかわいいでしょ♪

で、ママたんはまた、それなら、カインズのもそうしようって(^_^;)
yamaniwa_00481087577078.jpg 
アイスクリーム買った時に入れてもらう袋を使って

yamaniwa_00481087577079.jpg 
切って、二重のまま入れて使うことにした

これでもだいぶ違うから、やってみてね!

ママたんの掃除の時に巻いてるのも
yamaniwa_00481087577080.jpg 
同じようにして実験してみたら
持ちが違ったって

yamaniwa_00481087577081.jpg 
さ、このプレゼントを身に着けて

なーちゃん!一緒に散歩行こう!って誘ったけど
yamaniwa_00481087577082.jpg 
将棋中!だって

しょーぎってなに?(笑)

yamaniwa_00481087577083.jpg 
結局、暑いし、混んでるし
おうちでまったりしていまつ

みなタン、みなワンは
いかがお過ごしでつか?

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうでつm(_ _)m




楽しい9歳が始まってるよ

yamaniwa_00481087577068.jpg 
大好きなお友達にも、久しぶりに会えたよ♪

yamaniwa_00481087577070.jpg 
マイカーを自慢した(笑)
本当に、誰かに会ったら、停めてるとこまで戻って
乗って見せたいって言います(^_^;)
おもちゃ自慢とほぼ同じ感覚かな?

犬だって。。。
yamaniwa_00481087577069.jpg 
いいの持ってるね♪
と言われたい(笑)

そして♪
帰ったら
yamaniwa_00481087577071.jpg 
魔法をかけてくれるお方が♪
来てくれてた!!

日焼けした、おねえさんになって
yamaniwa_00481087577064.jpg
腹巻した、たーしゃちゃんを
いたわってくれるようになってた(^_^)v

じゃなかったわ(^_^;)
もう眠たいのに
yamaniwa_00481087577065.jpg 
やっぱりまた、鳴り物かいッ!!

yamaniwa_00481087577066.jpg 
仕方なく、☆タン合奏
やかましい夜(^_^;)

でも
yamaniwa_00481087577067.jpg 
来てくれてうれしいぃぃぃ~♪


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうでつm(_ _)m

前回の記事にも、拍手コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています(#^.^#)



続きを読む

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR