やっぱり恋多きオンナでしたわ

yamaniwa_0048108756769.jpg 
とりゅふまつり?とかで、留守番でつまんない一日やったけど

夕方には
yamaniwa_0048108756768.jpg 
ヒガシにも会えたし(笑)

昨日は朝から
yamaniwa_0048108756771.jpg 
いっぱい友達に会えた♪

そして。。。。
そうやった。。。
yamaniwa_0048108756774.jpg
忘れてた。。。恋してた。。。

yamaniwa_0048108756772.jpg 
彼の唄う歌が好き♪(笑)

そしてまた、車に乗って、飛騨路へ
yamaniwa_0048108756773.jpg 
移動動物園は忙しい(^_^;)

みなたんも、みなワンも
楽しい週末を♪

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうでつm(_ _)m

多肉さん

多肉植物ブームは、我が家にも
っていうか。。。
道の駅で買ったちがう植物に、もれなく付いてきたりして
yamaniwa_004810874750.jpg 
ホスタから不思議な、なんでしょう?




yamaniwa_004810874758.jpg 
これは、地元野菜売の片隅にあったのを
冬はキッチンの窓辺で

yamaniwa_004810874747.jpg 
大きくなって、鉢益ししてみました

yamaniwa_004810874748.jpg 
エケベリアもかわいい花が満開

yamaniwa_004810874749.jpg 
地植えしたミセバヤも、
花も可愛いけどこのピンクに縁取りされた葉っぱもカワイイ

なんか最近、葉物に目が行きます
yamaniwa_004810874751.jpg
百均で、セブリナ(葉裏ムラサキの)と
ヒポエステス(ピンクにグリーンの斑入り)を買ってみました

yamaniwa_004810874754.jpg 
ひと房だけ残したピエールの次には

色々楽しい夏花がスタンバッてます
yamaniwa_004810874752.jpg 
我が家流、策から色々覗かせる「家政婦は見た園芸」(笑)
クレマチスの後には、オキシペタラムが、覗き見出しました♪

yamaniwa_004810874753.jpg 
先日植えた、サフィニアのスパイシーも増え出して
楽しみ!

yamaniwa_004810874755.jpg
たーしゃちゃん も、首ひえと、虫除けと、おしゃぶりで
元気に夏を迎えよう!

yamaniwa_004810874756.jpg 
さて、また

yamaniwa_004810874757.jpg 
また山庭へ向かいます♪

続く~♪

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m



イヌテニス(-_-;)

yamaniwa_004810872580.jpg 
きのうは、雨のあと、さわやかな秋晴れで
夕方も、ターシャは久しぶりに、元気に遠くの公園まで行きたがり
いっぱいのお友達と会えました(#^.^#)

涼しくなると、行動範囲が広がって
散歩も楽しいよね♪

で、帰って、夕ご飯、ペロリと食べて
yamaniwa_004810872584.jpg 
ピーピー演奏会(笑)

あ、これ、エアデールの強いカミカミにも、
ぜんぜん笛部分がヘタらず、いつまでも高音が出ていいですよ~
(もう少し買っておこうと、またイオンペットへ行ったら、完売してた(^_^;)
やっぱり、知る犬ぞ知る、名器だったんだね(笑)
yamaniwa_004810872586.jpg
で、私も、音はうるさいけど、一人遊びして寝るようになったので
夕食の支度の邪魔されず、良かった~と思っていたのに?????

急に起きて来て
突然
yamaniwa_004810872582.jpg 
ネットにイヌたんを、口から投げ飛ばした(@_@;)

は???新しいこのイヌになってからは
私に盗られたくなくて、絶対放さなかったのに???
何???それ???

もしかして?
yamaniwa_004810872583.jpg 
その、構えは????(笑)

みなさんご存知の(笑)横に転がってるお方と同じ???
yamaniwa_004810872585.jpg 
イヌテニス(笑)

結局、これもしたいんだって(^_^;)

yamaniwa_004810872581.jpg 
こうやって、どんどんボールになる方々が増えていくだけ?

鳴らすは、投げるは、うるさい秋の夜長です(/_;)

もこもこ様♪
低気圧の被害、大丈夫でしたか?
レインコート、こっちがやっぱり可愛いですね
私もそう思います(笑)

ぴぃママ様♪
この憎っくき、ひっつき虫め~!!!ですよね~(ー_ー)!!
短毛のシャーリーにはまったくつかなかったので
ターシャで初めてです
これはヌスビトハギかな?
もうすこししたら、茶色のセンダングサも苦しめられますね(-_-;)



さて、この週末は、さわやかな秋晴れのようですね
皆様も、ひっつき虫に気をつけて(笑)
楽しい週末を~♪

まいにちおうえん
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

おいしッ♪

yamaniwa_004810872004.jpg 
昨日もよく晴れました~

yamaniwa_004810872005.jpg 
日向は、やっぱり暑いんですよ
でも地面は熱くならないし
気持ちよーく走れます

運動の後は
まず、台風で心配だったブルーベリー畑
yamaniwa_004810872007.jpg 
大丈夫でした!食べごろのも出来はじめました!

yamaniwa_004810872008.jpg 
大きくて甘~くておいしッ♥


防鳥、坊虫ネットのお陰で、農協に出荷できそうです(笑)

去年は、ケムシの被害でほとんど、収穫できなかったのでうれしい!!

yamaniwa_004810872006.jpg 
フルーツほうずきも、順調に実を沢山つけていますよ

さてさて収穫を、テラスで眺めていたターシャせんせ!

yamaniwa_004810872009.jpg 
こんなに採れましたよ!(今回は首は出さなかったわ(笑)

yamaniwa_004810872011.jpg 
甘いので、足踏みもしなくてパクっと食べました♪

そして、昨日の、ローソンうなぎおにぎりに続き
yamaniwa_004810872010.jpg 
この叙々苑の焼肉おにぎりもおいしかったです!
これで長距離ドライブめしが、またちょっと楽しみになりました(笑)

Mochaはは様♪
コメントありがとうございます!
大阪きっと灼熱でしょうね~(-_-;)
出稼ぎの、うちのパパも頑張って~!(笑)

毎日ポチっと応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

山庭もゲリゲロ~(/_;)

先週末は、まだターシャのお腹も心配で
でも、山庭も心配で
パパだけ、見に行ってもらいました
yamaniwa_00481086472.jpg 
大阪は、土曜日は、久しぶりの晴れ~♪で
ターシャのお腹も調子よく、ご機嫌で

日曜は降ったり止んだり

でも、派出所勤務のお巡りせんせ
yamaniwa_00481086474.jpg 
いつものお立ち台から、地域を守りつつ、いい作品を生み出し

久しぶりに、のんびりと過ごしていたんですけど・・・・


パパからの写メでガーン(@_@;)
yamaniwa_00481086469.jpg   
まだ雪もこんなに残ってて、赤い矢印はクラウンプリンセス・マルガリータのオベリスク
ぐにゃっと、曲がって折れてるし
青い矢印、アンジェラのアーチも倒れて折れていましたってさ(-_-;)

yamaniwa_00481086468.jpg 
もう四月の半ばで、こんなにすべてが雪の中なんて
この15年で、やっぱり一番の豪雪です

あ~ゲンナリ。。。。ゲリゲロな気分(-_-;)

また詳細は、今度、自分でじっくり現実を見つめてから
ご報告いたしますが。。。。

やっぱり高さの出るものは、もうやめよう!
これを機に、またもう一度、コテージガーデンメンバーを見直そうと思います。

さてそんな、ションボリの週明けでしたが
yamaniwa_00481086476.jpg 
せんせは、ちゃんと勤務♪


yamaniwa_00481086475.jpg 
また、素敵な作品も見せてくれました!
(ターキーも11食目)
もう今は、これだけが幸せ(/_;)

昨日も拍コメありがとうございました!

もうほとんど「運子さんブログ」でテリアポイント下降気味~(^_^;)
でも!
コアな皆様の応援や、励ましのお蔭で(笑)なんとか続けております


皆さんのワンコも、どうか元気にすごせますように!



いつも応援や拍手 
 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ       
ありがとう!
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR